SSブログ

支笏湖の星空 [支笏湖(千歳市)]

こんにちは。 ご訪問頂き、有難うございます。 支笏湖は千歳市にある淡水湖で、日本最北の不凍湖です。


DSC_2313_filtered.jpg


札幌市内からも比較的近く、周囲にはキャンプ場や温泉街もありますが、それほど開発が進められてはいない印象があります。



DSC_2191.JPG


札幌近郊では比較的綺麗な星が見られるスポットではありますが、札幌市、千歳市、恵庭市、苫小牧市などにも近く、光害の影響は免れません。



DSC_2326_filtered.jpg


これ以上の開発が進まないことを祈るばかりです。



600.JPG



本日もご訪問頂き有難うございました。
人気ブログランキング

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

風神

光害も何のその、いい味が出て冬の星座が綺麗です。
いつも憧憬の画を見せて頂きまして、ありがとうございました。
明年もよろしくお願いします。良いお年を。
by 風神 (2021-12-30 10:29) 

棚瀬 謙一

風神さん
いつも、温かいお言葉を頂きましてありがとうございます。
最近は時間も作れず満足な撮影が出来ておりませんが、来年は風神さんのお言葉を励みとさせて頂いて、撮影の機会を増やして、より良い写真が撮れる様、精進してまいりたいと存じます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by 棚瀬 謙一 (2021-12-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。