SSブログ

中山峠の夕日と星空 [札幌市]

こんにちは。 ご訪問頂き有難うございます。 中山峠は北海道札幌市南区と虻田郡喜茂別町の境にある標高835mの峠です。 遠くに羊蹄山を眺望する事が出来ます。 この日も多くの人がカメラを構えておられましたが、皆さん日没と同時に撤収されました。


_7004127.JPG


日没後30分程度はマジックアワーとも言われる時間帯で、空のグラデーションはこの時間帯の方が綺麗に出たりするんですけど、皆さん帰られたので羊蹄山にかかるそらのグラデーションえお一人占め状態でした。 中山峠は非常に交通量の多い峠なので、星空はあまり期待できないかもしれないとも思いましたが、せっかくなので

星がみられる時間まで待ってみました。


_7004141.JPG


それでは本日も、ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。