SSブログ

十勝岳望岳台の日没~天の川(織姫と彦星) [旭川~美瑛~富良野]

十勝岳望岳台から雲海へ沈む夕日です


700_2936 のコピー.JPG



今日は7月7日なので、天の川と夏の大三角形と言うか、織姫と彦星です。


_7002962 のコピー.JPG


撮影時期は違うのですが…



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

風神

おおっ、さすがですね。お見事です。七夕伝説がよくわかります(^^)v
私が撮ると、こんなに天の川(星)が写らないです(TT)
今日は晴れですので、数年ぶりに七夕に七夕伝説が撮れるかと、今から楽しみにしているところです。
by 風神 (2022-07-07 17:21) 

棚瀬 謙一

風神さん

有難うございます
これは場所の良さと言う事なんでしょうね。
あと、全紙やA2A1A0等の大きさと比べてwebはかなり小さいので、少し強めにコントラストを付けたり強調してますのでその影響もあるかもしれないですね。
でも、現地ではこんな感じで星空が見えていたように思います。
こんな環境を一つでも多く残していきたいですね
by 棚瀬 謙一 (2022-07-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

賀老の滝紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。