SSブログ

夕焼けの虹 [十勝~帯広]

お墓参りを終えて帰り路を南進中、国道274号線、士幌23号バス停付近に差し掛かったころ、突然開けた左手前方向の視界に、赤く染まった夕焼け空の中にクッキリと浮かび上がる虹が飛び込んできました。


DSC_0047+.JPG


あまりにも美しく、幻想的な光景に思わず車を道路の脇に寄せて見入ってしまいました。


DSC_0060+.JPG


日没方向を振り返ってみると、凄まじいとしか表現のしようのない夕焼け空が広がっていました。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

風神

赤い虹を初めて見ました。
何とも幻想的で綺麗ですね。肉眼だとさぞや美しかった事でしょうね。
by 風神 (2022-08-16 09:42) 

棚瀬 謙一

風神さん
いつもありがとうございます。
そうなんです。真っ赤に焼けた空の中にクッキリと虹が出ていて、驚きました。
画像はWEB用に縮小して圧縮しているので分かりにくいかと思いますが、赤い中にも黄色や緑、青等の他の色も出ていました。
また、日没方向の夕焼けも凄かったです。
by 棚瀬 謙一 (2022-08-17 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

清水円山展望台青い池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。