SSブログ

北竜町ひまわりの里 [空知]

北竜町は、北海道の空知管内北部の雨竜郡にある町で、ひまわりの里が有名です。
日本最大規模のヒマワリ作付面積を誇り、ヒマワリを中心とした町づくりを行っている様です。
そもそもは1979年(昭和54年)の夏、農協職員の方が農協研修で訪問した旧ユーゴスラビアのひまわり油用のひまわり畑に感動した事を切っ掛けにひまわり栽培が始まったそうです。
ひまわりの花のシーズン中は、ひまわりまつりが開催されます。
今年2022年は、7月23日(土)〜8月21日(日)の間ひまわりまつりが開催されています。
DSC_0019.JPG
DSC_0016.JPG

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

風神

壮大な眺めですね。松山千春の歌を思い出します。
うちの近所もちょっとした向日葵畑があったんですが、カメラマンのマナーの悪さから無くなってしまいました。残念です。
by 風神 (2022-08-06 14:35) 

棚瀬 謙一

風神さん
いつもありがとうございます。
お近くの向日葵畑、残念ですね。
たしかに、マナーの悪さを痛感する事は多々ありますよね。
自分はそうならないように気を付けているつもりですが、より一層
気を付けて行きたいと思います。
by 棚瀬 謙一 (2022-08-07 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。