SSブログ

900草原 [道東]

900草原(きゅうまるまるそうげん)は北海道の東部(道東)の弟子屈町(てしかがちょう)にある
町営牧場で総面積が1440ヘクタールもあり、東京ドーム300個以上が入ってしまう大きさが有るそうです。
東京ドーム300個以上の面積で町営だなんて!さすがは北海道って感じでしょうか。
このうち930ヘクタールの放牧地は約2000頭の乳牛がのんびりと放牧されて育んでおり、肥料散布にはヘリコプターも活用されているそうです。
何だかアメリカ並みの大規模農業って感じですね。
でも実際に北海道(特に道東は)そんな感じだと思います。
この様な環境をこの先ずっと残していきたいものだと思います。
DSCF3704.jpg
DSCF3707.jpg
DSCF3708.jpg
DSCF3714.JPG
DSCF3716.jpg
DSCF3720.jpg
DSCF3701.JPG
画像はいづれもJPEG撮って出し
富士フイルム FUJIFILM X-T2 Carl Zeiss Touit 2.8/12

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

摩周湖多和平展望台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。