SSブログ

北大イチョウ並木 [札幌市]

久しぶりの更新です。

それも昨年10月29日に撮影して、ほとんど放置状態でした。

今ではすっかり季節違いです。(苦笑)


北大イチョウ並木は札幌市内でも有名な観光スポットの一つです。

自宅からも比較的近い距離にあるのですが、今まで前を通り過ぎる事くらいしかありませんでした。


北海道大学構内の敷地に、長さは400メートル近もある通りの両側におよそ70本のイチョウが並ぶ並木は、
シーズンに成ると圧巻される光景です。
DSCF3404.JPG
DSCF3390.JPG
この日も朝早くから多くの人がカメラやスマホを銀杏へ向けて翳しながら撮影されておりました。
ひねくれ者の私は、すぐに並木からそれて横道へ入り「誰もいないその先がどうなっているのか」と進んでいきました。
DSCF3394.JPG
DSCF3395.JPG
DSCF3414.JPG
DSCF3415.JPG
行きついた先には、立派なモミジ?が色づいていました。
銀杏だけしか見ないなんて、勿体ないですね。
そのあと銀杏並木に戻り、銀杏もモミジも十分堪能させて頂きました。
DSCF3427.JPG
DSCF3431.JPG
足元の落ち葉もなかなかな物でした。
DSCF3423.JPG

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

風神

お久しぶりです。
ここは有名ですね。近いと案外行かないもんですよね^^;
一度行ってみたい所です。構内へは自由に出入りできるんですか。
黄葉と紅葉がいっぺんに楽しめるんですね。誰よりも得しましたね(^^)
by 風神 (2023-02-05 21:13) 

棚瀬 謙一

風神さん
いつもありがとうございます。
普通に近所にお住まいの方がワンちゃんを連れて散歩してたり、気軽に入る事が出来ますよ。
機会が有れば是非お越しくださいませ。
by 棚瀬 謙一 (2023-02-06 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

月夜の麓郷展望台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。