SSブログ

夜空をおもいっきり楽しむ図鑑

夜空をおもいっきり楽しむ図鑑(書籍)が、2023年7月12日発売されます。

出版社:ナツメ社

監修:野田 祥代,富田 晃彦(敬称略)

192ページ(A5より若干小さい気がします)

¥1,430


です。


91uG87nGOwL.jpg


アマゾンやその他の通販などでは予約受付中です。


私の作品は1点採用されました。

本文(第一章?)最初のページで見開きです。

出版の構成については素人なのですが、重要な位置でご使用頂けた様な気がしており、大変光栄なことだと思っております。


81feH6SNlHL.jpg
昨日、見本品の初版本が私の手元に届きましたので、お取り扱いいただける所であれば、全国の書店の店頭へも、7月12日には並ぶ事と成ると思いますので、是非お手に取ってみてくださいね。
宜しくお願いします。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

風神

おめでとうございます。
謹んで、心よりお喜び申し上げます。
最初のページで見開きですから、一等賞ですね(^^)
記憶に無かったもんですから、天の川で検索しました。記事[十勝岳の天の川]で、よく似たお写真がありました。中央右端に写っているのは、アンタレスになるんでしょうか。今見返してみると、天の川と夏の星座と残雪とが素晴らしいですね。
by 風神 (2023-07-08 23:54) 

棚瀬 謙一

風神さん
いつもありがとうございます。

仰られる通り、「十勝岳の天の川」の別カットで、右端の明るいのがアンタレスです。
何れも、残雪と夏の天の川(夏の星座)を狙って撮りに行ったものです。
今回のオーダーで「アンタレスとベガが一緒に写っている物」との指定でしたので、アンタレスも撮れているこのカットを選びました。
「十勝岳の天の川」と、ほぼ同一のカットが以前にパイインターナショナルより発行された「夜空と星の物語・日本の伝説編」で採用して頂いた事も有ったので、こちらのカットにしました。

なかなか撮影に出かける事も難しい状況が続いていますが、何とか時間を確保していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
by 棚瀬 謙一 (2023-07-09 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

豊平川桜の杜美幌峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。