SSブログ

十勝平野の風景~星景、然別湖 [十勝~帯広]

僕の出身地の十勝地方北海道の中の一つの地域ですが、総面積は1万㎢を超え、岐阜県と同等の広さがあるそうです。

 畑作や酪農を中心とし、その食料自給率は1,000%を超える大規模農業地帯です。

 多くの人が北海道として頭に思い浮かべる景色は帯広市を中心としたこの十勝地区の風景なのではないでしょうか。

 郊外の道路を車で走るだけで、北海道らしい景色の連続で北海道旅行の実感を感じて頂けるのではないかと思います。 


鹿追町然別湖は、北海道では最も標高の高い場所にあるの湖です。


DSC_0401+ のコピー.JPG
DSC_0396+ のコピー.JPG
鹿追町から然別湖へ向かう途中にある扇ヶ原展望台からは、眼下に広大な十勝平野を見渡す事が出来ます。
DSC_0381+ のコピー.JPG
夜になるとこんな感じです
_7003500++ のコピー.JPG
_7003503+ のコピー.JPG
上士幌町の農道?なのか、良く分かりませんが市街地からはかなり離れた場所から阿寒方面(雌阿寒岳雄阿寒岳阿寒富士)を狙ってみました。
_7003506+ のコピー.JPG
撮影時には気が付かなかったんだけど、左端の発光物は何なんでしょう?。
謎です。
本日もありがとうございました。
またのご訪問お待ちしています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。